スポンサーサイト

category
スポンサー広告

国会議員の一日

国会議員の先生に一日付き添わせていただいた。

色んな会への出席、街頭演説、想像以上にハードだった。

先生はどこにいっても、尋常じゃないぐらい低姿勢。

いい社会勉強になったわー(^。^)


先生「政治の世界に興味あるんですか?」

俺「え、まー。少しあります。」

先生「タカオさんは謙虚だから、向いてると思いますよ。」

俺「いえいえ。とんでもないです。ありがとうございます。」

先生「本気でその気になったらバックアップしますよ。」

俺「本当ですか??ありがたいお言葉です。」


まんざらでもない俺がいた(笑)


↓ニートに寛大な人のみお進みください
ニート発言

category
人生

Comment

地方議会議員とかなら・・・

いきなり国会議員は難しいかもしれませんが地方議会議員とかならいけるのでは?学歴もよいのですから。リアルで考えてみれば?
  • 2011⁄11⁄01(火)
  • 07:29

ありがとうございます☆

ほんとリアルに考えてみようかな。
コメントありがとうございます。
もう少し真剣に考えてみます☆
  • 2011⁄11⁄01(火)
  • 08:05

なぜ、三振博士が地方議会議員になれると思えるのか不思議だわ。弁護士なら分かる。公共政策大学院とかでも分かる。でも、法科大学院修了して、弁護士になれなかった人間が、まともに選挙やって、有権者にどういうことを訴えるのか。有権者の多くは、職を持つ社会人だよ。職歴無しで選挙に立候補して当選出来るのは、有力議員の子弟、松下政経塾生くらいじゃないだろうか。
  • 2011⁄11⁄03(木)
  • 00:25

おっしゃる通りでございます。

おっしゃる通りでございます。
とにかく今は必至に仕事を探しています。
まずは社会に出て、色々勉強したいと思っております。
しかし、その社会に出る事自体に苦戦している状態でございます<m(__)m>
  • 2011⁄11⁄03(木)
  • 00:36

Trackback

http://bluegillson.blog.fc2.com/tb.php/57-aacac863

