Entry Navigation


category
スポンサー広告

ジブリワールド

昨日は兵庫県立美術館に行った。

「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」とゆーやつ。
お客さんが小人になれるってゆー設定。
日曜日ってっ事もあってかすごい人だった。

去年「アリエッティ」映画で見てたから、色んなシーンとリンクできて楽しかった。
草花、昆虫、歯ブラシ、ネジ、食器、等むっちゃリアルに造られてた。
本当に小人になれた感じ。


そのままのジブリのノリで、映画「コクリコ坂から」を見た。
なんか、あんまりいい評判を聞いてなかったが、俺は素直におもしろかったな~。
昭和の高校生の若いエネルギー。
あの、はちゃめちゃな感じだけど、一定のモラルがある感じ。
現実の昭和時代もあんな感じだったんだろーか。


俺もまだまだはちゃめちゃ人生続けるぜー!

category
遊び
