Entry Navigation


category
スポンサー広告

残念な医者。

入社前に健康診断を受けないといけないらしく近くの大きな病院に行った。

俺と同い年ぐらいの若い医者に内科検診をしてもらった。
ヒゲはやして、インテリめがねをかけていた。

いすにフンゾリ返って、年上の看護師にもタメ口聞いて、俺の検診も明らかにやる気ない。

医者ってそんなに偉いんですかね??
この人なんか勘違いしてませんかね??

弁護士もたまにこんな感じの人いるやんなー。
残念な人達だね~(*_*)


↓ニートに寛大な人のみお進みください
ニート発言
category
人生

たかおテレビに出るの巻!?5

ほんまちょっとだけでしたねw
あれだけいっぱい喋ったのに~((+_+))

しかも、むっちゃマジメ(*_*)
ユーモアのかけらもないw
スタジオの小藪さんがおもろすぎたw

まぁ、貴重な体験させてもらって大満足ですわ~☆☆

こうやって、司法制度の問題点についてヤイヤイ言う事で、現状が少しでもよくなったら素敵ですねw
俺はヤイヤイ言うの苦手ですが(--〆)


それにしても、テレビ越しで見る俺ってほんまブスやな・・・。


↓ニートに寛大な人のみお進みください
ニート発言


category
人生

たかおテレビに出るの巻!?4

昨日取材受けました~。

俺の部屋にでっかいカメラが設置されて不思議な感じやった~。

↓以下ディレクターとの問答の一部

D「これから、新司法試験を目指す人に何かメッセージをお願いします。」

俺「正直この道は孤独で非常に厳しいです。
 けど、やるからには全力でやってください。
 そうすれば、周りの人は理解して応援してくれる。
 万が一結果がダメでも、周りの人達は責めたりしません。
 そして、色んな手助けをしてくれます・・・。
 私もたくさんの人に助けてもらいました・・・。
 うぅ・・・。」

ってゆー感じで喋ってたら感極まって涙が出てしまった(笑)


20分~30分カメラ回してくれてたけど、実際使われるのは2~3分らしい。
おっさんの涙は見苦しいからカットだろーな(笑)

16時~17時の間に2~3分使ってくれるらしいので、時間がある方どうぞ見てやってください。


↓ニートに寛大な人のみお進みください
ニート発言


category
人生

たかおテレビに出るの巻!?3

今日の13時に毎日放送の人達が来てくれる予定。

どーゆー感じで喋ろうかな~。

『試験に落ちたことは自己責任だと思ってます。
ですから、新司法制度の批判とか私できないんですよ。

落ちたことはむちゃくちゃ悔しくて、涙もいっぱい流しました。
しかし、それは結果発表の当日だけです。(参照:2011年9月8日新司法試験合格発表。

正直、三振した人の就職事情は厳しいです。
今それを身をもって感じています。
しかし、選ばなければ仕事はたくさんあるし、贅沢しなければ死ぬ事はありません。
だから、何も卑屈になる必要はないと思っています。
今は心をオープンにすることで、世界が広がっていく感じが楽しいです。

三振しても自分次第で全然やっていけます。
現状の制度に不平を垂れ流すより、前を向いて全力で生きたいと思っています。
新司法試験合格を目指してる方、三振した方、大丈夫です!
今できる事を精一杯やってください!』

みたいな感じを出せたらいいな~(^。^)


↓ニートに寛大な人のみお進みください
ニート発言
category
人生

たかおテレビに出るの巻!?2

昨日テレビ局の方と電話でお話し、なんと家に取材にきていただくことになりましたー。

24(木)取材。
25(金)放送。

関西では超有名な毎日放送の「ちちんぷいぷい」とゆー番組です。


3000人合格と言っておきながら、実は2000人だった・・・
受験制限に合理性があるのか・・・
など、

「新司法制度の問題点」みなさんいかがお考えでしょうか?


↓ニートに寛大な人のみお進みください
ニート発言
category
人生
