Entry Navigation


category
スポンサー広告

悪魔の試験

公法系
去年72点→今年117点

民事系
去年131点→今年96点


去年の民事系ぐらい今年取れればいけてたのにー!!

民事系死ぬほど勉強したのにー!!

全部負け犬の遠吠え・・・。
わん・・・。


今までの努力を無にする試験。

それが司法試験。

悪魔の試験。
category
新司法試験

平成23年新司法試験成績通知書。

成績通知書が届いた。

総合順位2920番。

普通の成績で落ちた。

普通の俺。

俺は普通が大嫌い!!

これからはファンキーな俺\(゜ロ\)(/ロ゜)/

category
新司法試験

2011年9月8日新司法試験合格発表。

不合格。

三振。

なんかよく分からなかった。

パソコンの画面を見つめてしばらくぼーっとしていた。

しばらくして、お世話になった友達のおばちゃんに電話をした。

おばちゃんは今までの努力を労ってくれた。
絶対無駄にならないって。
よく頑張ったって。

優しい言葉を聞いて急に涙があふれてきた。

ダメだった結果を報告するのはつらい。
けど、それをすることが今まで応援してくれた人達への礼儀だと思った。

姉ちゃん。
崇拝する高校の時の塾の先生。
高校の時の親友達。
叔母。

みんながそれぞれの優しい言葉をかけてくれた。
俺は号泣した。

悔しいとか、申し訳ないとか、そんなんじゃない。
よく分からない感情。

苦しみながら、たくさんの人に報告して、いっぱい泣いてスッキリした。


うなだれてる時間はない。
俺はまだまだいける。
明るく元気に誠実に。
俺は頑張る!!
category
新司法試験

新司法試験結果発表前日!!

ついに明日になってしまいました。

5月15日に全ての試験科目を受け終わってから、今まで色んな事がありました。

中学の後輩の経営する会社でアルバイトとして雇ってもらおうとしたり・・・
しかし、その後輩が昔のかわいい後輩ではなく、目がドルマークになっている事に違和感を感じたり・・・
基金訓練を受けて勉強しながらお金をもらおうとしたり・・・
行く気もないのに、周りの流れに乗って公務員の試験を受けたり・・・
やる気ないのがバレたのか、面接で落とされたり・・・
崇拝する高校の時の塾の先生に「お金はいつでも稼げる!今できる事を思い切りやれ!」とアドバイスをしていただいたり・・・
それを鵜呑みにして、遊びまくるぞーっと決意したり・・・
レーシック手術をしたり・・・
今まで敬遠してた合コンにいってみたり・・・
スカイツリーを見にいったり・・・
ap bank fes という静岡掛川で行われてるライブに行ってみたり・・・
友人と起業しようと話になったり・・・
その流れでブログでアフィリエイトを始めてみたり・・・
友人との意見の相違で、二人で起業の話は円満に解消することになったり・・・
中学校の時の後輩をデートに誘ってみたり・・・
初めての海外旅行で台湾に行ってみたり・・・
その後そっこーで、これまた初めて北海道にいってみたり・・・
本当にお世話になった人たちに感謝の気持ちを込めた「感謝券」を送らせていただいたり・・・



本当にいい時間でした。
いい人たちに出会って、すばらしい景色を見て・・・
本を読んで勉強してるだけでは絶対に感じる事ができないものを感じる事ができました。


7年間、馬鹿にされたり、心ない言葉を言われたりした事も多々ありました。
けど、私の合格を信じて心から応援してくれる人達もたくさんいました。
その人達のおかげでここまでやってこれたと素直に思います。
だからこそその人達に良い結果を報告したい。
喜ばしたい。

もしダメな結果でもその人達は、私の事を責めない。
私の今までの努力を認めてくれる。
だからこそ、ダメな結果でも逃げずに笑顔で報告する。


結果がどうあれ、私の生き方は決まっている。
自分の好きな事をやって、自由に生きる。
そして、今までお世話になった人たちに少しずつ恩返しをする。


大丈夫。
どんな結果でも私が今まで大切にしてきた人たちは裏切らないから。
誠実に生きる事、それができれば周りの人たちはいつか理解してくれるから。

これからも誠実に人に優しくをモットーに強く生きていきます。


では、また明日。

category
新司法試験
